ホーム 記事一覧PR《キャビアのうれしい効能》ビタミンB12のお話~

《キャビアのうれしい効能》ビタミンB12のお話~

#PR
#アンチエイジング
#オーガニック系
#ご案内
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#健康・美容
#地方の特産品

8月ももうすぐ終わり。お子さんたちの学校が再開されてほっとしているご家庭も多いでしょうが、この時期は、日中と朝晩の気温差に体がついていかないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

さて、今日は体に嬉しいキャビアの成分の紹介です♪

キャビアの主成分は脂質とタンパク質で、ほかにもビタミンB12、パントテン酸、カルシウム、カリウム、亜鉛などを多く含みます。

今日はその中のビタミンB12をご紹介します。

ビタミンB12は、神経及び血液細胞を健康保ち、全細胞の遺伝物質であるDNAの生成を助ける栄養素で赤血球を造り、動脈硬化や貧血を予防する役割があります。

実際には葉酸とともに赤血球をつくりますが、このビタミンB12が不足してしまうと赤血球の大きさがバラバラになったり、赤血球の数が減少したりと悪性貧血になります。

ビタミンB12は、欠乏症になると、疲労、体力低下、便秘、食欲不振、体重減少、しびれや手足のチクチクする痛みなどの神経症状が起こることもあり、またうつ病、認知症を発症する原因ともなるのでしっかり摂取しなければなりません。

葉酸はおもにレバーやブロッコリー、菜の花等に含まれていることからキャビアとともにオードブルやパスタに合わせて一緒に摂るのがオススメです。

夏の疲れを癒す為、またご家族の健康な体を維持するためにもcaviar PRINCESS TOYOTAMAを召し上がってみませんか(*^_^*)

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ