2022.01.12
《プレミア焼酎 “百年の孤独”》宮崎県の地酒でキャビアを食す💛
プレミア焼酎を代表する銘柄のひとつに“百年の孤独”があります。ノーベル賞作家であるコロンビア出身のガブリエラ・ガルシア=マルケスの小説、「百年の孤独」が名前の由来といわれています。
今回は、そんな百年の孤独でキャビアを楽しんでみました✨
caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)
“百年の孤独”を造っているのは宮崎県の高鍋町にある「黒木本店」です。
創業は明治18年と古く、焼酎造り一筋の老舗です。
百年の孤独は一般的な焼酎とは違い蒸留後に瓶詰めせず、麦焼酎を“ホワイトオーク樽”のなかでじっくりと長期熟成させます。その為、色は淡い琥珀色をしており、香りはウイスキーのようにオークやシガーなどの熟成香が漂います。
百年の孤独は麦焼酎なので比較的、味にクセは無いように思えますが、アルコール度数が40%と高いのです。一般的な焼酎が20~25%なのでそうとう高いですよね。しかし、このアルコール度数の高さがお口直しになったり、魚介の臭いを消してくれるためキャビアに合うのです。
私の個人的な好みですが、百年の孤独はロックがおススメです。少しずつ氷が溶けるたびに変わってくる味わいを楽しめるからです。caviar_PRINCESS TOYOTAMAと共に、そんな味の変化を楽しんでみては如何でしょう。caviar_PRINCESS TOYOTAMAは塩分濃度を3%に抑えてあり、百年の孤独と同様に長期熟成され芳醇でまろやかなキャビア本来の味わいがお楽しみいただけます。それは一言でいって、
『とろっと濃い』
宮崎県を代表する地酒“百年の孤独”とcaviar_PRINCESSTOYOTAMAで極上のマリアージュをご堪能ください✨
caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)
こちらの記事もおすすめ
-
《2023年もお世話になりました。》全ての皆様に感謝申し上げます。
楽しいクリスマスが終わりました。と思ったら年末年始がすぐそこです。ここからは駆け足でお正月に突入します。皆さん、年内にやり残した事はありませんか? caviar…
#PR -
《青島神社へ行こう!》caviar_PRINCESS-TOYOTAMA由来の神社 part 2
前回に引き続き、青島神社についてのご紹介です。今回は青島神社で祀られている御祭神である“豊玉姫”に関する考察です。もう、お気づきかと思いますが、この豊玉姫こそが…
#PR -
《チョウザメを食べよう!》キャビアの親は驚きの美味しさ!part Ⅰ
キャビアは“世界三大珍味”のひとつに数えられ、高級食材として、その人気は絶大です。しかし、キャビアの親である“チョウザメ”は美味しいのでしょうか?それ以前に食べ…
#PR