ホーム 記事一覧PR《美味しいキャビアの食べ方は?》その方法、教えます❣ part 4

《美味しいキャビアの食べ方は?》その方法、教えます❣ part 4

#PR
#お客様の声
#ご案内
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

これまでに、キャビアを美味しく召し上がっていただく為に、国産なのか海外産なのか、冷凍なのか冷蔵なのかなど、キャビアの選び方であったり、金属製のスプーンは避けたほうが良いことなどをご紹介してきました。今回はキャビアの食べ方を具体的にご紹介します。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



キャビアを召し上がる際にアルコールは必須アイテムですよね(個人的見解です(^^;))。キャビアはお供となるアルコールによって味も変化します。

【ワイン】
「キャビアにワイン」という言葉をよく耳にします。これは決して間違いではなありません。辛口のシャブリなどはキャビアに最適なマリアージュを醸し出してくれます。しかしながらワインを吞みながらキャビアをそのまま口にすると美味しくない時があります。これはワインに多く含まれる鉄分がキャビアの生臭さを強くしすぎてしまうからです。その傾向は特に赤ワインにみられるのでご注意を。そんな時、キャビアに一手間を掛けるだけで味が劇的に変わる方法をご紹介します。サワークリームやクリームチーズなどの乳製品と一緒にキャビアを食すことでワインにもマッチングします。カナッペやブリスケッタとしての調理法をおススメします。



パーティーシーンなどでキャビアは必ず、一手間を掛けた料理として皆さんの前に登場します。それはキャビアとアルコールを美味しく召し上がってもらう為です。キャビアと共に召し上がるアルコールによって調理方法を変えることも、美味しくいただく方法には欠かせません。
次回に続きます。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ