ホーム 記事一覧PR《美味しいキャビアの食べ方は?》その方法、教えます❣ part 3

《美味しいキャビアの食べ方は?》その方法、教えます❣ part 3

#PR
#お客様の声
#ご案内
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

キャビアを美味しく食べる為の“ルール”があります。どんなキャビアを選ぶのか。そして日本人の味覚に合うといわれる“冷凍キャビア”の解凍方法。この2点を前回までにシリーズでお伝えしてまいりました。今回はキャビアを食べる為の“スプーン”についてご紹介いたします。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



【金属製のスプーンは避けるべし!】
キャビアを瓶から取り出すときに無意識に金属製のスプーンを使っていませんか?
通常、各ご家庭ではステンレス製など、金属製のスプーンを使われることが多いと思います。元々、食材によってスプーンの材質など気にもしませんよね。ですが、食材がキャビアとなると話は別です。キャビアに、金属製スプーンから“金属イオン”が移ってしまい、繊細なキャビアの味に、その臭いがついてしまい味わいが変化してしまうのです。せっかくのキャビアの風味が台無しにならない為にも金属製スプーンは是非とも避けたいものですね。



【キャビアに適したスプーン】
では、どんな材質のスプーンがキャビアには適しているのでしょう。
再三、金属製はNGだとお伝えしていますが、実は“金”はOKなんです。金属アレルギーの方が金は問題ないように金はキャビアにも優しいのです。ステンレス製のスプーンでの金でコーティングしてあるスプーンであればキャビアを召し上がる際に何の問題もありません。
金属以外のスプーンで、最もポピュラーなのは“シェルスプーン”です。これは貝殻を削り出して作られたスプーンです。お手頃な価格の物もあれば驚くような高額な物まであります。他には“キャトルホーン”と呼ばれる水牛の角から作られるスプーンもキャビアには適しています。どちらも手作業で一つ一つを削り出して作られるので、それぞれが微妙に形状が違っています。



スプーンに関しては他に、プラスチック製や木製でも構いません。しかし、折角ならばキャビアを美味しくいただきたいじゃないですか(^-^)
国産のキャビアを上手に解凍して、拘りのスプーンで召し上がる。そんなリッチな気分も、美味しいキャビアの食べ方の方法の一つだと思います✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ