ホーム 記事一覧PR《お父さんが喜ぶ贈り物》今年の“父の日”は6月19日です✨

《お父さんが喜ぶ贈り物》今年の“父の日”は6月19日です✨

#PR
#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

全国のお父さんが、少々気になる日。それが“父の日”ではないでしょうか。「今年は何が贈られるのだろう。」であったり、「今年も何も貰えないのかな」とか、世のお父さん方は悲喜こもごもな事でしょう。逆に、贈る側としては、「今年は何を贈ろうかな。」と考えている方々も多いと思います。今回はそんな、“父の日”に何を贈ろうか悩んでいる方々へのアドバイスです。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



そもそも“父の日”の由来ですが、日頃仕事などを頑張っているお父さんに向けて感謝を伝える日です。父の日は日本だけではなく、アメリカ・カナダ・イギリス・フランスなど海外でも行われています。日本では父の日は6月の第3日曜日であり、2021年の父の日は6月20日です。海外においても父の日を6月第3日曜日に設定している国は多く存在します。父の日の由来は、1909年のアメリカにおいて、ソノラ・スマート・ドッドという女性が父の日を作ることを嘆願したことに遡ります。ソノラは教会の説教を聞いて母の日があることを知り、「お母さんに感謝を伝える母の日のように、お父さんに感謝する父の日を」と教会に嘆願しました。ソノラは6人兄弟の末っ子であり、ソノラの父は南北戦争から復員したあとに、男手一つで6人の子どもたちを育て上げたのちに亡くなったとされる人物です。ソノラの嘆願によって、1910年6月19日に初めて父の日の式典が開催されました。6月に行われた理由は、6月がソノラの父の誕生月であったためと言われています。



“母の日”と比べても、認知度が低いように思われる“父の日”ですが、実際にはそうではないような気がします。あくまで私見ですが、本当は、お父さんに何かしてあげる事が、恥ずかしいとか照れくさいとかといった理由があるのではないでしょうか。家族みんなの為に、毎日を頑張ってくれているお父さん。職場で辛いことがあっても歯を食いしばって頑張れるのは、他ならぬ家族の為なんです。そんな、お父さんに今年はキャビアを贈りませんか。贈るキャビアは勿論、caviar_PRINCESS-TOYOTAMAです。宮崎県産のキャビアであり日本人の味覚にマッチしたその味わいは、ねっとりとした舌触りと芳醇なキャビア本来の味がお楽しみいただけます。“父の日”の夕食、一家団欒のひと時にcaviar_PRINCESS-TOYOTAMAが家族の絆をより一層、深めてくれることでしょう。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ