ホーム 記事一覧PR《自宅で高級アイスクリームを作ろう!》キャビアとアイスクリームが美味しすぎる!

《自宅で高級アイスクリームを作ろう!》キャビアとアイスクリームが美味しすぎる!

#PR
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品

今年は梅雨明けが記録的に早く、“暑い夏”が早く訪れました。6月に35度を超える猛暑日が続いたり、7月に入ってからは全国的に記録的な猛暑に見舞われています。そんな時は食欲も下降気味になるので、冷たくて口当たりの良いものが恋しくなりますよね。今回はキャビアを使った、アイスクリームについての考察です。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



TV番組でもとりあげられたことがありますが、ヨーロッパでは古くから食べられていました。作り方はいたって簡単です。caviar_PRINCESS TOYOTAMAを10g、市販のアイスクリームを200gそしてオリーブオイルを少々。


アイスクリームを選ぶ際には成分表に記載されている”品名”を確認してください。アイスクリームの品名には


・アイスクリーム=乳固形分15.0%以上うち乳脂肪分8.0%以上
・アイスミルク=乳固形分10.0%以上うち乳脂肪分3.0%以上
・ラクトアイス=乳固形分3.0%以上
・氷菓子

に分けられますが、今回は”アイスクリーム”を選びましょう。キャビアは乳製品との相性が良いのです。
そしてキャビアはcaviar_PRINCESS TOYOTAMAです。塩分濃度を3%に抑えてあるので、その優しい塩味がアイスクリームの甘さを一層、引き立てます。



【作り方】

・市販のアイスクリーム(200g)を軟らかくするため、常温で少し溶かします。
・アイスクリームが軟らかくなったらキャビア(10g)を入れます。
・キャビアを入れたら粒がつぶれない程度に混ぜ合わせます。
・冷凍庫に入れて、凍る直前まで冷やします。
・器にアイスクリームを盛り付け、オリーブオイルをお好みでかけて召し上がってください。




caviar_PRINCESS TOYOTAMAの芳醇な味わいとミルクが濃厚なアイスクリーム。そして優しい塩味とまろやかな甘さが、貴方を虜にすることでしょう✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ