ホーム 記事一覧PR《新年、明けましておめでとうございます。》2024年は開運の年

《新年、明けましておめでとうございます。》2024年は開運の年

#PR
#ご案内
#ライフスタイル
#地方の特産品
#未設定

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は大変、お世話になりました。どうぞ本年も格別のご愛顧のほど、宜しくお願い致します。2024年は辰年です。正式には甲辰(きのえたつ)といいます。
「大空を悠々と駆ける龍の年。」2024年は成長・開運の年ともいわれています。

辰年無料画像 に対する画像結果

実は、正式な干支とは、「子・丑・寅・卯・辰・巳…」の動物で表す十二支だけではなく、そこに「甲・乙・丙・丁…」などで表す十干(じっかん)を組み合わせたもの。2024年はこの二つの組み合わせ十干十二支でいうと、甲辰にあたります。この甲辰とはどんな意味があるのでしょうか?


十二支の5番目にあたる辰は、「陽の気が動き、草木がなびいて大きく成長して、形が整っている様子」という意味になります。「甲」は十干の最初、「命の始まり、ものごとの始まり」を意味します。
ここから、甲辰は「これまでのコツコツと蓄えられた学びが芽を出し、活力に満ちた草木のようにすっくと伸びて、努力が花を咲かせる」というような意味になるでしょうか。

新型コロナウイルス感染症による影響も少なくなり国内外の人の動きは活発になってきています。まさに、辰年に相応しくこれまで蓄えてきたエネルギーが花を咲かせるためにも、更にアグレッシブに活動していきましょう!
caviarPRINCESS_TOYOTAMAは飛躍と向上の精神で皆様方に安心・安全と笑顔をお届けいたします。
本年も何卒、宜しくお願い致します。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ