ホーム 記事一覧PR《GWは全国屈指の縁結び最強パワースポットへ》青島神社へ行ってみよう!

《GWは全国屈指の縁結び最強パワースポットへ》青島神社へ行ってみよう!

#PR
#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

青島神社は宮崎市の南部に鎮座し、宮崎空港からは車で20分ほどのところにあります。”青島”という島のほぼ中央に位置する神社とその周囲 1.5km、つまり青島全体が境内地という稀有な成り立ちを持つ、唯一無二の存在です。今回は青島神社の魅力についての考察です。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

青島は亜熱帯植物生息の北限です。全島が熱帯・亜熱帯植物の群生地となっており、国の特別天然記念物にも指定されています。元宮の赤い鳥居を包み込むように自生するビロウ林は、南国情緒をかきたててくれます。平安時代は、神聖視された植物の一つらしく、よりスピリチュアルな気配を感じさせてくれます。

神社の大鳥居をくぐると、右手に数多くのハート型をした”絵馬”が括り付けられています。ここは caviar_PRINCESS TOYOTAMAの名前の由来である、”豊玉姫”が祀られており全国屈指の ”縁結び最強スポット”なんです。良縁の願いをかけた絵馬を括り付けるカップルは後を絶ちません。その昔、宮崎県が”新婚旅行のメッカ”だった時に参拝されたご夫婦が、フルムーンになった折、再び詣でるシニアカップルも増えているのだとか。

サーファーにも人気のスポットで、特に青島神社の大鳥居前で、気象コンディションが揃った時に起こる波のうねりは『鳥居前ポイント』といわれ、国内外のサーファー達を魅了しています。年に数回のそれに出合えた者は、神のご加護を受けたと、神社に詣でることを忘れないそうです。

スピリチュアルな気持ちになりたい方、良縁の願いをかけたい方、サーファーの方、そしてフルムーンをお考えの方、是非とも青島神社にお越しください✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ