ホーム 記事一覧PR《お中元の品はおきまりですか?》今年は趣向をかえてみては✨

《お中元の品はおきまりですか?》今年は趣向をかえてみては✨

#PR
#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#健康・美容
#地方の特産品
#未設定

連日、暑い日が続きます。“夏、真っ盛り”ですよね。つい先日、お歳暮の考察を投稿したと思っていたのに早くも、お中元の考察です。皆さんは、お中元の品をもう決められましたか?今回はいつ頃にお中元の品をお贈りするのがベストなのか、どんな品が喜ばれるのかをご紹介いたします。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



中国における「中元」は、日本で言う「盆」に当たります。日本では中元の風習が仏教の風習と混ざることで贈り物を贈り合うものへと変化していき、現在では日頃お世話になっている方や上司など目上の方への感謝の気持ちを伝える習慣として、「お中元」が定着しています。感謝を伝える贈り物という点ではどちらも同じですが、お中元は上半期の、お歳暮は一年を通しての感謝を伝える贈り物とされています。



ちなみに、各地方におけるお中元の品をお贈りする期間としては、

・北海道=7月15日~8月15日まで

・東北・関東=7月初旬~8月15日まで

・北陸=7月初旬~8月15日まで

・東海・関西・中国・四国=7月初旬~8月15日まで

・九州=8月1日~8月15日まで

・沖縄=旧暦の7月15日前後(8月中旬~9月初旬)

となっており、地方によっては若干の差はあるものの沖縄地方を除いては、お盆までにはお贈りしたいですね。



どんな品をお送りするかをお悩みの方へのアドバイスですが、ご自分が好きな物や、美味しくて感動した品、使ってみて嬉しかった品を先様にも伝えたい。その気持ちが基本なのではないでしょうか。
ポイントは、自分でも購入することは可能でも中々、購入しない品が先様に喜ばれるということです。そんな品にcaviar_PRINCESS TOYOTAMAは打ってつけです。塩分濃度を3%に抑え、芳醇なキャビア本来の味を大切な先様へお贈りして喜んでいただきましょう✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ