ホーム 記事一覧ご案内《ホワイトデーの贈り物》貴方はどんなお返しをしますか?part 3

《ホワイトデーの贈り物》貴方はどんなお返しをしますか?part 3

#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#未設定

ホワイトデーの、お返しの品の“意味”をご紹介しています。今回は、チョコレート、マシュマロ、キャンディの考察です。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



【チョコレート】

ホワイトデーの贈り物としてのチョコレートですが、実は、特に意味はないのです。どちらかというと、定番の部類に入るチョコレートですから、何かしらの意味がありそうですが、何も意味はないのだそうです。ですが、一つだけ注意することがあります。バレンタインデーにチョコレートをいただいた方に、チョコレートのお返しはNGです。「相手の好意に応えない」という意味になるからです。気を付けたいですね。



【マシュマロ】

マシュマロには「貴方が嫌い」という意味があるそうです。マシュマロを食べる時、口の中に入れると、すぐに溶けてしまいます。つまり、『すぐにでも、貴方との関係を終わりにしたい』という意味となるわけです。実は、この意味を知っている方は多いそうです。ホワイトデーの贈り物として定番中の定番のマシュマロですが、贈る相手には慎重な、ご配慮をされますように。



【キャンディ】

キャンディを贈る意味は、「貴方が好き」です。キャンディは長い時間、口の中に入れています。そのことから、『良好な関係を長続きさせたい』という意味となったのです。意味からすると、大好きな女性に贈るのに適した品ですが、お相手の方が喜んでくれるかは別の話です(^^;)



次回は、キャラメル、マドレーヌ、バウムクーヘンの意味のご紹介となります。
どうぞ、次回もお楽しみに!

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ