ホーム 記事一覧PR《夏の疲れを吹き飛ばせ!》チョウザメを美味しく食べて疲労回復!part 2

《夏の疲れを吹き飛ばせ!》チョウザメを美味しく食べて疲労回復!part 2

#PR
#ご案内
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#健康・美容
#地方の特産品
#未設定

“世界三大珍味”の一つであるキャビア。そして親であるチョウザメには、あの鰻よりも栄養価が高いことはお伝え済みです。まだまだ日本人には馴染みの薄いチョウザメですが、昨今では国内での養殖も増えたおかげで、店頭やネット通販などで見られるようになりました。では、どうやって食べるのか?今回は簡単なレシピをご紹介いたします。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



今回、ご紹介するのは【サーモンのムニエル、柚子と蜂蜜のバターソース】です。

●材料
『サーモンのムニエル』


・サーモン切り身
・塩
・コショー(白)
・小麦粉・バター

『柚子と蜂蜜のバターソース』


・柚子×1 個
・ハチミツ
・バター
キャビア(caviar_PRINCESS-TOYOTAMA)

1. サーモンに少量の塩、コショー(白)を降る。

2. サーモン全体に小麦粉をまぶす。

3. 熱したフライパンにバターを溶かす。

4. 中火で、サーモンを皮目からこんがりと焼く。

5. 皮目が焼けたら裏面を焼く。

6. フライパンにバターを適量、投入。

7. 皮目、裏面を数回ひっくり返し焼き色を付ける。

8. サーモンを皿に盛る。

9. サーモンを焼いたフライパンを熱しバターを投入。

10. バターが泡立ってきたら輪切りにした柚子(1 個分)を入れる。

11. 柚子に火がとおったらハチミツを投入。

12. 煮立ったらソースの出来上がり。

13. 皿に盛ったサーモンにソースをかけてキャビアを添えたら完成。



料理名は仰々しいかもしれませんが、とてつもなく簡単です。ポイントはサーモンを焼く時に皮目から焼くのですが、皮をこんがりと焼くことです。その片面を焼いた時には、サーモンにほとんど火が通っているように焼きましょう。火加減には気を付けてくださいね。チョウザメを美味しく食べて、今年の夏を乗り切りましょう!

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ