ホーム 記事一覧ご案内《バレンタインの贈り物》贈るモノで意味が変わるって知ってた?part 3

《バレンタインの贈り物》贈るモノで意味が変わるって知ってた?part 3

#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

昨今ではバレンタインデーの贈り物がチョコレートだけではなく、趣向を凝らした様々な贈り物をされるようです。その理由の一つとして、それぞれの贈り物に意味があるからだそうです。前々回に引き続き、贈り物の意味をご紹介します。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



【キャラメル】
前々回にご紹介した“キャンディ”と同じようにキャラメルは口の中で長く残るので「長く一緒にいたい」という意味があります。つまり、恋愛に関して肯定的な意味があるお菓子です。また、キャラメルはどこか懐かしい味がしませんか。そんなところから「そばにいると安心する」という意味もあるそうです。恋人だけではなく、親友や家族への贈り物としても適してますね。


【カップケーキ】
カップケーキも最近のバレンタインの贈り物として人気が急上昇中です!
バレンタイン商戦において店頭にも多くのカップケーキが並ぶようになりました。それに、ご自分でも簡単に作ることができます。お好きなデザインのカップやお好みの味でオリジナルのカップケーキを贈ることで「貴方は特別」という意味があるようです。バレンタインの贈り物としては上級に位置すると言えますね。


3回に分けて様々な贈り物の意味をご紹介してまいりましたが、如何でしたでしょうか?贈るモノで色々な意味がありますよね。贈る相手によって使い分けが大切ですね(^-^)
次回は“本命にはNG”な贈り物をご紹介いたします。お楽しみに!

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)


こちらの記事もおすすめ