ホーム 記事一覧PR《本当のテイスティング方法》キャビアをお洒落にテイスティング

《本当のテイスティング方法》キャビアをお洒落にテイスティング

#PR
#ご案内
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

卒業のシーズン。と同時に新たなステージに旅立つ時期でもあります。4月からは新社会人という方も多いことでしょう。社会人になると、様々なパーティーにも出席することも多くなります。そんな時、パーティーシーンに欠かせない、キャビアをいきなり「パクッ」も良いですが、おしゃれに“テイスティング”をしてみましょう。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

キャビアのテイスティングには方法と順序があります。
順序にならって、テイスティングの方向をご紹介いたします。

① キャビアの容器の蓋を開け、色と形を確認する。
②専用スプーンで一口分を取り出す。
③取り出したキャビアを手の甲に乗せてもう一度、色と形を確認してから食べる。
④再度、手の甲に乗せてから二口目を食べて味の確認。
⑤手の甲に乗せていた部分を、もう片方の手の甲で擦り合わせ、香りを確認。

キャビアの色や形、そして大きさ等は、チョウザメの種類によって異なってきます。食べる前に、その辺りをチェックしましょう。
専用スプーンは、以前にもご紹介しましたが、金以外の金属製は避けた方が良いでしょう。貝で作ったシェルスプーンや水牛の角で作られたスプーンがおススメです。
スプーンで取り出したキャビアを手の甲に乗せるのですが、箇所的には親指と人差し指、それぞれの付け根の間辺りです。食べる前に再度、色と形をチェックして、口のほうから手の甲に近づけてお食べください。
続けて、二口目も手の甲に乗せてからお食べいただき、ここで味を確認しましょう。ポイントはプチプチ感がないことと、トロリとした食感があることが美味しいキャビアである証です。
二口目を食べ終えたら、キャビアを乗せた手の甲の箇所と、反対の手の甲の同じ部分を擦り合わせて、香りがあるかを確認します。擦り合わせた際に生臭さや独特の香りが残るものが多いのですが、優れたキャビアほどその香りは少ないと言われています。

社会人一年生の方が、テイスティング方法を用いてキャビアを食されたら、周りから、一目を置かれること間違いなしです!また、ホームパーティーなどで親しい友人の前で、このテイスティングの方法をご披露して”お洒落”な貴方を演出してみてはいかがでしょう✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ