ホーム 記事一覧PR《キャビアとお鮨の相性》世界に誇る日本の食文化との融合

《キャビアとお鮨の相性》世界に誇る日本の食文化との融合

#PR
#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

いつの頃からか、世界的に親しまれるようになった ”お鮨”ですが、その影響からか、今では様々なネタを使うことでお客様を喜ばせています。その中でキャビアも例外ではなく多くの有名鮨店でご利用されています。今回はお鮨とキャビアの相性についてのご紹介です。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

ただの興味本位でお鮨にキャビアを用いるのではなく、実際にキャビアはお鮨に合うのです。お鮨に使用する魚介を中心としたネタはもちろんですが、”シャリ”つまりは酢飯との相性も良いのです。酢の酸味がキャビアの生臭さを抑えるのと同時に、キャビアの塩味がお米の甘さを引き立ててくれます。

お鮨は世界に誇る日本の食文化の代表格でもありますが、海外では地元の魚をネタにしたり独自の味付けなどでローカライズしていますが、その殆どのネタにもキャビアは相性が良いと思われます。値段はやや高額かもしれませんがキャビアを用いることで全く違った味覚や食感を体験してみては如何でしょう。

caviar_PRINCESS TOYOTAMAは塩分濃度を3%に抑えてある優しい塩味が特徴です。赤身のマグロや白身の鯛はもちろんですが、A-5ランクの牛肉など、様々な食材と合わせやすくなっています。
今夜はご自宅での家族団欒のひと時に手巻き寿司パーティーはいかがですか。高級なネタは必要とはしません。ただ、caviar_PRINCESS TOYOTAMAだけはご用意ください💛

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ