ホーム 記事一覧PR《キャビアに合うお酒とは》実際に飲食してみました! part 2

《キャビアに合うお酒とは》実際に飲食してみました! part 2

#PR
#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#未設定

前回に引き続きまして、宮崎県産キャビアである”caviarPRINCESS-TOYOTAMA"をはじめ、キャビアには、どんなお酒が合うのかを情報と知識そして、ほとんどが自分の好みという個人的見解で検証する後編です。但し、ほとんどが私の好みという個人的見解であることはご了承ください。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)


【日本酒】
実は、キャビアにおける最高にマッチングするお酒は日本酒だと昨今、世界中で注目をされている事をご存知ですか?
そもそも日本酒は、和食においては調味料としても活躍をしていますし、原料はお米です。炊き立てのご飯にイクラや明太子のような魚卵が合うように、同じ魚卵であるキャビアも、やっぱりご飯に合うのです。
と言うことは、当然ながら日本酒にも合うということではないでしょうか。
日本酒は熱燗でも冷酒でもよいのですが、おススメは「純米大吟醸」です。このマッチングは最高に良かったです。世界各国の、キャビアが大好きな食通たちが最高のマリアージュだと、日本酒に注目していることが分かるような気がしました。



【焼酎】
ちなみに、日本酒と並び、わが国で称されるのが焼酎です。焼酎の中でも日本酒と同じ原料であるお米を使用した米焼酎もキャビアとの相性はバツグンでした。おススメの飲み方はロックがよろしいかと💛



色々と試してきましたが、caviar_PRINCESS TOYOTAMAは塩分濃度を3%まで抑えてあるので比較的、どのお酒にも合わせやすいと改めて思いました。の祖中でも個人的には、やはり日本酒が一番だったかなと私は感じました。
しかし、味覚は人それぞれです。
どうぞ、皆さんも色々なお酒でcaviarPRINCESS-TOYOTAMAを召し上がってみてください。今回、ご紹介したお酒以外に、キャビアにマッチングするようなオリジナルのカクテルを作ってみるのも面白いですよね。
皆さんも素敵なマリアージュを探してみましょう✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)


こちらの記事もおすすめ