ホーム 記事一覧PR《キャビアとワイン》美味しくいただく為に

《キャビアとワイン》美味しくいただく為に

#PR
#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#健康・美容
#未設定

様々なパーティーシーンにおいてシャンパンやワインはマストです。そしてキャビアもまたお客様をおもてなしする為の料理には欠かせません。今回はワインとキャビア美味しくいただく為に大切なことをご提案いたします。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

キャビアを召し上がる際にはワインと一緒に食すことで、そのマッチングを楽しみたいですよね。ですがキャビアはお供となるアルコールの種類にによって味も変化します。ワインも例外ではありません。

【ワイン】
「キャビアにワイン」という言葉をよく耳にします。これは決して間違いではなありません。辛口のシャブリなどはキャビアに最適なマリアージュを醸し出してくれます。しかしながらワインを吞みながらキャビアをそのまま口にすると美味しくない時があります。これはワインに多く含まれる鉄分がキャビアの生臭さを強くしすぎてしまうからです。その傾向は特に赤ワインにみられるのでご注意を。そんな時、キャビアに一手間を掛けるだけで味が劇的に変わる方法をご紹介します。サワークリームやクリームチーズなどの乳製品と一緒にキャビアを食すことでワインにもマッチングします。カナッペやブリスケッタとしての調理法をおススメします。

パーティーシーンなどでキャビアは必ず、一手間を掛けた料理として皆さんの前に登場します。それはキャビアとアルコールを美味しく召し上がってもらう為です。キャビアと共に召し上がるアルコールによって調理方法を変えることも、美味しくいただく方法には欠かせません。
次回に続きます。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ