ホーム 記事一覧PR《絶妙なマリアージュ!》日本酒とキャビアのマッチングが凄い!

《絶妙なマリアージュ!》日本酒とキャビアのマッチングが凄い!

#PR
#ご案内
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

新しい年を迎え、一ヶ月が経とうとしています。全国的に、昨年の暮れから例年以上に雪が多いようです。こう寒い日が続くと恋しくなるのが“熱燗”ですよね。キャビアを肴に日本酒🍶これがまた、凄く良いのです!

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)


昨今では日本の女性からも支持を得ている日本酒ですが、様々なおつまみに合いますよね。それは日本酒の原料がお米だからだと私は思います。ご飯は総菜を選ばないですよね。その理屈からいうと、同じお米で造られた日本酒だって何にでも合って不思議ではないでしょう。何よりもご飯にイクラや数の子、明太子などの“魚卵系”はご飯のお供に最適です。つまり同じ魚卵系であるキャビアも例外ではないのです。

元々、日本酒のおつまみは塩辛のような珍味や塩を降った焼き魚など、やや塩味の強い魚介系が多くあります。キャビアの塩味も日本酒には適しているといえるでしょう。どの日本酒にも合いますが、おススメは ”純米大吟醸”です。純米大吟醸のシャープな辛口とキャビアの芳醇な味わいとのマッチングは絶妙なマリアージュです。そしてキャビアはもちろん、caviar_PRINCESS TOYOTAMAです。
caviar_PRINCESS TOYOTAMAは塩分濃度を3%に抑え、独自の技術で長期熟成することで、ねっとりとした食感とキャビア本来の芳醇な味わいがお楽しみいただけます。それは一言でいって、『とろっと濃い』

これから、まだまだ寒くなります。晩酌を熱燗にして身体が温まったら、caviar_PRINCESS TOYOTAMAを肴に、純米大吟醸を冷でキューッとやってしまいましょう!身体の次は、心が温まることでしょう(^-^)

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ