ホーム 記事一覧PR《絶妙なマリアージュ》キャビアとシャンパンの相性

《絶妙なマリアージュ》キャビアとシャンパンの相性

#PR
#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

「今夜はシャンパンでも・・・」そんな夜ってありますよね。シャンパンのお供として皆さんはどんな食材をご用意しますか?私のイチ押しは“キャビア”です。もちろんキャビアと言えばcaviar_PRINCESS TOYOTAMA
シャンパンとキャビアなんて、まるで映画のワンシーンのようですが、実際にこの両者は相性バツグンなのです。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

キャビアとシャンパンは、古くからマリアージュの定番とされてきましたが、その理由としてシャンパンに含まれる豊富なアミノ酸がキャビアの旨味とシャンパンを上手く繋いでくれるからです。そして、発泡酒特有の細かな泡がキャビアの生臭さを抑えてくれることも理由の一つです。

しかし、シャンパンと一口に言っても様々な種類のシャンパンがあります。
ここで、おススメをご紹介します。
【シャンパンは超辛口を選ぶべし!】
シャンパンだけを口にした時に、酸っぱい!と感じるほどの“超辛口”がキャビアとの相性を良くしてくれます。
具体的には、残糖量が12g/1ℓ以下の“エクストラブリュット”(Extra Brut)もしくは3g/1ℓ以下の“ノン・ドサージュ”(Non Dosage)と表記されているシャンパンがおススメです💛

それでもキャビアの生臭さが気になる方はキャビアの食べ方に一工夫してみましょう。クリームチーズやサワークリームなどの乳製品を使用することで生臭さは解消され、絶妙なマリアージュが生まれます。
超辛口のシャンパンとcaviar_PRINCESS TOYOTAMAで映画のワンシーンのような夜と、素敵なマリアージュをお楽しみください✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ