ホーム 記事一覧PR《美味しいキャビアはプチプチしない》熟成キャビアの食感

《美味しいキャビアはプチプチしない》熟成キャビアの食感

#PR
#お客様の声
#ご案内
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

皆さんは、キャビアと言えばイクラ等の魚卵のように、プチプチ感を想像してはいませんか?まだ、日本国内においてキャビアを生産する前、つまり海外産のキャビアはプチプチしていました。しかし国内で生産される熟成キャビアは、その殆どがプチプチ感はなく、“ねっとり”としています。なぜでしょう。今回はその、”なぜ”についての考察です。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)


先日、caviar_PRINCESS TOYOTAMAをご購入いただいたお客様から、こんな質問がありました。
「美味しいけれどなぜ、プチプチしていないのか?」
とても素晴らしいご質問だと思いました。その方は、ご自分がそれまで食したことのある今までのキャビアではない!と感じられたのです。その方は70歳代の方で、まだキャビアが海外からの輸入品しか無かった時代に食された時の記憶があったのでしょう。今回初めて、国産キャビアを召し上がっていただいた感想が、「プチプチ感がない」だったのです。それでは海外産と国産、その違いとは?


caviar_PRINCESS TOYOTAMAに限らず、日本国内で生産されたキャビアの殆どはノンパスチャライズ(低温殺菌していない)であり、”フレッシュキャビア”と呼ばれるキャビアです。海外産は輸入までの日数が掛かるため、商品管理上、パスチャライズ(低温殺菌)し、塩分濃度も強めになっています。
塩分濃度を3%に抑え、長期熟成されるとプチプチ感はなくなってしまい、逆にねっとりとした濃厚な舌触りとなるのです。海外産キャビアに慣れてしまっている方々には抵抗があるかもしれませんが、この”ねっとり感”こそが美味しさの秘密なんです。
プチプチ感のあるキャビアでは味わえない、濃厚で芳醇なキャビア本来の美味しさを是非、caviar_PRINCESS TOYOTAMAでお楽しみください✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ