ホーム 記事一覧ご案内《キャビアのランクとは》何が違うのか?part 1

《キャビアのランクとは》何が違うのか?part 1

#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

キャビアにはランクがあることを、皆さんはご存知ですか?ランクといっても、明確に制定されている訳ではなく、一般的には価格が高ければ高いほど、味も良く、上質であるとされてはいます。その価格は、大きさや産地、そしてチョウザメの種類などによって変わってきます。
今回はキャビアのランクが何を基準に決まるのかの考察です。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



【基準】
価格ランクの最上位として、最も高価なキャビアは『アルマス』と呼ばれるキャビアです。最大の特徴は、黄金色をしたキャビアであることです。。カスピ海の天然チョウザメの中でも、メラニン色素が欠乏している”アルビノ”と呼ばれる個体の魚卵から加工されます。ここで使われるチョウザメの品種はオシェトラ種の『ペルシャチョウザメ』と呼ばれる大変、希少なチョザメです。しかもアルビノのペルシャチョウザメとなると非常に希少価値が高い為、このキャビアの価格は、ナント1gで4,000~5,000円以上するというから驚きです。昨今では少々、安価な養殖ものもあるそうですが、それでも価格ランクは上位に入ってきます。

                    アルマスキャビア



最上級のキャビアとは一体、どのような味がするのでしょう。興味はあるものの、金額を知ってしまうと尻込みしてしまうのは私だけでしょうか(^^;)
次回もお楽しみに!

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ