ホーム 記事一覧PR《スポーツ界も注目するチョウザメ》その驚愕の栄養素とは!

《スポーツ界も注目するチョウザメ》その驚愕の栄養素とは!

#PR
#アンチエイジング
#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#健康・美容
#地方の特産品
#未設定

日本では、“キャビアの親”というくらい、まだまだ認知度が低く馴染みのないチョウザメですが、近年ではその栄養分が注目され、徐々に各分野に顔を出すようになってきました。しかし、一般の皆さんにはその栄養素、及び効能までは伝わっていないと思います。今回はチョウザメの驚くべき栄養素についての考察です。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



まず、特筆すべきはアミノ酸(数値90)が非常に多く含まれていることです。
その数値は他の魚種よりも豊富であることが明らかになっています。例えば、
・真鯛(数値87)
・コイ(数値77)
・鰻(数値64)
この数値が高いほど高度不飽和脂肪酸など、人間に有益なタンパク質を多く含んだ食材といえます。つまり、疲労回復などに必要な栄養素であり、あの“鰻”よりも数値が高いことからチョウザメは、夏バテ予防に効果がある食材といえます。



チョウザメには「バレニン」と呼ばれる抗疲労成分が豊富に含まれていることが発見されました。昨今、スポーツ業界が、この「バレニン」に注目しています。「バレニン」とは、注目のアミノ酸の一種で、シロチョウザメには天然鰻の2倍以上の「バレニン」が含有されていることがわかりました。「バレニン」が属するイミダゾールペプチドには、筋肉耐久力アップ、疲労防止・回復・抗酸化・活性酸素の除去機能の働きがあるそうです。



チョウザメの栄養素に関しては、まだ一部のご紹介ですが、これだけでも、スポーツアスリートは勿論ですが、毎日が、体力勝負である世の男性諸氏にも嬉しいお話ですよね。caviar_PRINCESS TOYOTAMAと併用して定期的に召し上がることで美容と健康、そして体力向上に努められては如何でしょう✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ