ホーム 記事一覧ご案内《ホワイトデーの贈り物》貴方はどんなお返しをしますか?part 5

《ホワイトデーの贈り物》貴方はどんなお返しをしますか?part 5

#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#未設定

ホワイトデーの、お返しの品に込められた、様々な意味を考察しています。今回は、グミ、ラムネ、金平糖についてのご紹介です。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



【グミ】

見た目もカラフルで可愛らしく、味の種類も豊富なグミですが、なんと「貴方のことが嫌い」という意味があるのです。その由来は口の中で、なくなることが早いことから、浅い関係を望んでいる、何とも思ってない。という意味合いだそうです。確かにホワイトデーの催事コーナーにもグミは無いように思えます。



【ラムネ】

ラムネは「好みではない」とか「嫌い」という意味があります。先に紹介したグミと同様に、口に入れると、すぐに無くなってしまいます。そんなことから、縁を切りたいとか、タイプではない、といった意味になります。ホワイトデーのお返しの品として贈るのは敬遠した方が宜しいと思います。



【金平糖】

金平糖に込められた意味は、「貴方が好き」という意味です。金平糖は、見た目も可愛らしく、優しく甘いですよね。そんなところに由来があるそうです。昨今では様々な形をした金平糖も販売されています。見た目の可愛さから女性からの“ウケ”も良いようです。恋人はもちろん、片思いをしている人に対してもおススメです。



今回まで、お菓子を中心にご紹介してきましたが、次回は、“ワイン”についてを考察してまいりましょう。
お楽しみに!

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ