ホーム 記事一覧PR《退職祝いのプレゼント》どんなモノが喜ばれる?part 2

《退職祝いのプレゼント》どんなモノが喜ばれる?part 2

#PR
#ご案内
#ライフスタイル
#地方の特産品
#未設定

定年退職される方への贈り物についてご紹介しています。前回はNGな贈り物をご紹介しましたが今回は、喜ばれる贈り物のヒントをご紹介します。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



贈られる側が間違いなく喜ばれるのは、その方が欲しいと思っているものです。

退職される際に本人に直接聞いても良いかもしれませんが、その方からすると遠慮されることも多いことでしょう。また、贈る側も“サプライズ”を演出したいという思いもありますよね。



【目上の方へおススメの贈り物】
・商品券
・旅行券
・ネクタイとネクタイピンのセット
・ワインなどお酒と高級食材のセット

商品券は現金と同じ使い方ですが、贈られる側からすると現金よりも受け取りやすい贈り物です。何を贈るかが決まらなかった場合はおススメですがサプライズにはなりにくいかもしれません。旅行券のようないわゆる“体験型ギフト”は定年退職後に時間がとれる方に対しておススメです。定年退職後も仕事をされる方には、高級なブランドのネクタイとネクタイピンのセットをおススメします。ワインなどお酒と合わせて高級な食材をセットにしたギフトも人気があります。お酒が好きな方ならたまらなく嬉しいですよね。この贈り物のポイントはお酒に合わせた高級食材とセットであることです。お酒で楽しんでいただきながら高級食材でも楽しんでもらうことで喜びは倍増です。



お酒とセットにする高級食材はcaviar_PRINCESS TOYOTAMAをおススメします。caviar_PRINCESS TOYOTAMAは宮崎県日南市でチョウザメの育成からキャビアの加工までを一貫生産しています。従来のキャビアよりも塩分濃度をおさえ、独自の長期熟成方法により、舌にからまるような食感とキャビア本来の芳醇で深い味わいは一言でいって
『とろっと濃い』
“サプライズ”を演出にもきっとお役にたつことでしょう。人生の大先輩に贈るギフトとして最適です。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)


こちらの記事もおすすめ