ホーム 記事一覧PR《美味しいキャビアの食べ方は?》その方法、教えます❣part5

《美味しいキャビアの食べ方は?》その方法、教えます❣part5

#PR
#ご案内
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

キャビアを美味しく召し上がっていただく為の情報をお伝えしています。前回はワインに合わせた、キャビアの召し上がり方をご紹介しました。今回は私がイチ押しの“日本酒”に合うキャビアの召し上がり方をご紹介してまいりましょう!

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



2月になり、暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きます。寒い夜に“左党”である私が恋しくなるのは熱燗にした日本酒です。
この日本酒がキャビアと素晴らしく相性が良いことは以前にもご紹介しましたが、実際に日本酒をお供とした場合に、キャビアをどのように食したら良いのでしょう?



日本酒と共にキャビアを召し上がる際は、どんな食べ方でも美味しいです(^-^)
理由は日本酒の原料がお米だからです。温かいご飯に、魚卵の加工品であるタラコや数の子、イクラ、明太子が相性が良いように同じ魚卵であるキャビアもまた相性が良いのです。ですから日本酒に合わない訳がないのです!
食べ方としては新鮮なお刺身の上に乗せたり、鰻の白焼きに乗せたりしても美味しいです。



私の一番のおススメはキャビアに軽くコショウを降って、レモンを絞って、そのままお口へパクリ!贅沢な食べ方ですが、この食べ方が日本酒には最高だと思っています。この食べ方は塩分濃度が高い海外産キャビアではなく国産キャビアをおススメします。ブランドはもちろん、caviar_PRINCESS TOYOTAMA。塩分濃度を3%におさえてあるから塩辛くなく、どんな料理方法にも合わせやすくなっています。しかも独自の長期熟成方法により、お口の中で舌にからまるような食感とキャビア本来の味わいは一言でいって、“とろっと濃い”皆さんもcaviar_PRINCESS TOYOTAMAを是非ともご賞味くださいませ。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



こちらの記事もおすすめ