ホーム 記事一覧ご案内《高千穂へ出向いて その弐》霊験あらたかな神聖なるパワースポット

《高千穂へ出向いて その弐》霊験あらたかな神聖なるパワースポット

#ご案内
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#地方の特産品
#未設定

前回から宮崎県北部にある高千穂町にある、”知る人ぞ知る”パワースポットをご紹介しています。今回は【八大龍王水神】をご紹介いたします。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



天孫降臨の地として知られる高千穂には あまりにも歴史が古く、正確な設立年が 明確でない神社も数多く存在します。八大龍王水神もそのひとつで、 一説には、西暦8世紀頃には すでにこの地に水神様が祀られていたとの伝承も有り 少なくとも1,300年以上の歴史があるといわれています。


八大龍王水神の境内とご神木

水に関わる自然を司る神として 雨乞いや河川氾濫の防止などの願いを 捧げられてきた八大龍王水神様ですが 近年では、勝負事や仕事の成功を祈願する方も増えており全国各地から、スポーツ界で活躍する選手・監督や 会社経営者など 勝利・成功を願う方々が数多く参拝にいらっしゃいます。

境内のご神木はあまりにも大きくて神社の敷地をはみ出しており、その姿はまるで天に昇る龍のようにも見えます。

八大龍王水神は、立派な大鳥居とは対照的に境内やお社は小さなものでしたが、私は恐ろしいほどの強い”気”を感じました。
この体験は、実際に行ってみないと伝わらないと思いながらも今回、ご紹介させていただきました。



2回に渡って高千穂町のパワースポットをご紹介してきました。
宮崎県には高千穂町だけではなく、数多くの町に神話が今もなお語り継がれています。そんなスピリチュアルな宮崎県で産まれたcaviar_PRINCESS TOYOTAMAを味わいながら、神話の旅へと出掛けるのも宜しいかと💛

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ