ホーム 記事一覧オーガニック系✨年末年始ご馳走✨宮崎特産品お取り寄せ情報

✨年末年始ご馳走✨宮崎特産品お取り寄せ情報

#オーガニック系
#ご案内
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#健康・美容
#地方の特産品
#未設定

1年は圧倒いうまですね^^;;  もうあと2ヶ月で今年も終わりになりますね。

昨年から続くコロナによって、私たちの生活は一変しました。

県外をまたぐ移動が禁止になり、昨年は年末年始に実家へ帰省できなかった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

あれから1年 ワクチンの影響もあってか、コロナの感染者数は劇的に減ってきましたね!

今年こそは年末年始を実家に帰ることができたり、家族と過ごせることができるような、以前と変わらない穏やかで幸せな年末年始を過ごせるようになることを心から祈るばかりです(^_^)

そして、そんな年末年始に向けて、、、そろそろ気になり出すのが、年末年始のお食事事情^^ 

特にママは、、、家族のお正月のお食事についてそろそろ頭を悩ませる時期に入ってきたのではないでしょうか。

自分で作るのか?お店に買いに行くのか?お取り寄せするか?

いずれにしろ、なかなか普段は集まらない家族が集まることを想定してどんな食べ物を出そうか構想する時間は至福のひと時ですよね^^

今回はそんな至福のひと時を彩る、家族みんなが喜ぶ宮崎特産品のおすすめお取り寄せに関してシェアさせていただきます♪

宮崎が誇る家族に喜んでもらえるであろうお取り寄せについては下記から❣️

まずは

①馬渡の餃子

(写真は餃子の馬渡H Pからお借りしています)

宮崎市は、餃子で有名な栃木県宇都宮市と静岡県浜松市を抜いて、2020年上半期の餃子購入額、購入頻度でともに日本一に輝いたんですね。宮崎はお肉もお野菜も美味しいから餃子が美味しいのは必然ということなんですね。

その中でも、筆者がお勧めするのが、高鍋町の馬渡の餃子!!!

とっても皮がモチモチしていて美味しいんです。

是非是非お試しください。

ネットショップはこちらから

②なんじゃこら大福

きっと初めて見た人は、誰しも思わず「なんじゃこら👀❣️」って声が漏れてしまうのではないか、とおもわせる

約30年の歴史がある「なんじゃこら大福」

(写真はお菓子の日高HPよりお借りいたしました)

なんとそのサイズは大人の手のこぶし大のサイズにもなります。

中にはイチゴと栗とクリームチーズが入っていてなかなか他の大福とは一味違った味わいを感じていただくことができます。

とても柔らかに求肥とゴロゴロとした食感の中の具体との対比がなんとも言えない味わいを楽しませてくれます。

全国へ発送可能、とのこと^^

是非是非一度はお試しくださいませ💓

③有機栽培・無添加無農薬の「徳重紅梅園」

(お写真は徳重紅梅園HPからお借りいたしました)

徳重紅梅園の梅干しは、40年以上の歳月をかけて無農薬、有機肥料にこだわって無農薬・無添加・有機肥料にこだわって鶯宿梅の栽培を続けていらっしゃいました。その甲斐がありまして、梅本来の本当に香りある梅本来の味わいをお楽しみにいただけると共に

なんといっても、こちらの梅干しの栄養価なんです^^

梅干しの全国標準値との比較結果を見ていただけるとお分かりになる通り、紅梅園の「生きた土」で育ち、先祖伝来の製法で漬けられた鶯宿梅の梅干しは、全国標準値を大きく上回る成分が含まれているんです。

なんとその栄養価は全国標準値と比較すると、ビタミンA・カロテンは23倍、鉄分は9.9倍、ビタミンB2・E、葉酸は5倍、亜鉛は3.2倍、それに対し食塩相当量やナトリウムは半分の数値なんですね。

●梅干しの全国標準値との成分分析比較結果

そして、最後は、、、

そうです。弊社自慢の

④caviar PRINCESS TOYOTAMA

国内キャビア生産量日本一の宮崎県。その中でも最高級の味・品質をほこるPRINCESS TOYOTAMA。


PRINCESS TOYOTAMA最大の特徴は、最低でも直径3mm以上の大粒な選りすぐりのキャビアのみを商品化していることです。
粒の大きさも揃えることで食べた時の食感が他のキャビアとは全く異なります。
一流レストランや高級寿司店でご利用されています。
大切な人へのギフトや、頑張った自分へのご褒美にぴったりの喜ばれる逸品です。

是非是非お試しいただき、悦な時間をお過ごしくださいませ。

ご購入はこちらから

年末年始、皆様が幸せな時間を過ごせますように^^💓

こちらの記事もおすすめ