ホーム 記事一覧アンチエイジング《チョウザメのこと教えます③》女性に嬉しい秘密が・・・

《チョウザメのこと教えます③》女性に嬉しい秘密が・・・

#アンチエイジング
#オーガニック系
#ご案内
#ご褒美レシピ
#ライフスタイル
#休日の過ごし方
#健康・美容
#地方の特産品
#未設定

チョウザメには世界のアスリート達も注目する栄養素があることを前回、ご紹介しましたが、今回は女性必見の栄養素が豊富に含まれていることをご紹介します。

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)



その栄養素とはコラーゲンです。
もともと、一般に魚肉には豊富とされていますが、チョウザメには真鯛よりも豊富に、そして、ヒラメに匹敵するほど含まれているのです。コラーゲンは、細胞の結合に欠かせない物質です。だからコラーゲンは、お肌に良いとされているんです。


※写真はチョウザメのムニエル、塩昆布のレモンバターソース


更に、コンドロイチンが豊富なことです。コンドロイチンは、お肌の保湿効果や弾力をアップしてくれるのは女性にとって嬉しいですよね。 それだけではなく、人間の関節部分の動きを滑らかにしたり、傷の自然治癒力にも不可欠なものです。また、腰痛・肩こり・関節痛・リュウマチ・骨粗しょう症、そして肝疾患・難聴・眼精疲労にも良いとされているんです。



コラーゲンとコンドロイチンを豊富に、そして一度に接種できるなんて、女性とって『最強フード』といっても過言ではございません。
謎の多いチョウザメについてをご紹介してきましたが、男性にも女性にも、そしてアスリートの方々にとっても嬉しくて、そして美味しい食材なのがお分かり頂けたでしょうか。是非とも、ご賞味あれ✨

caviar PRINCESS TOYOTAMAのご購入はこちらから
最高級国産キャビアPRINCESS TOYOTAMA通販サイト (gohobee.jp)

こちらの記事もおすすめ